Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20071102173239
中日ドラゴンズ、日本一おめでとう!!
普段からそんなに一生懸命野球を応援している方ではないのですが、
日本シリーズは一戦一戦ドキドキしながら見てました。
そして日本一!いやー。よかったよかった。

昨日は夜中まで日本一おめでとう特番をハシゴして見てしまいました。
感動のシーンというのは何度見てもいいですね。
そして同じ選手の同じコメントを何度聞いても、ウンウンと頷きながら見入ってました。

そして傍らには同じように夜中の3時前まで、同じような内容の特番のチャンネルを
パチパチを変えながらビデオに録画しまくる父の姿がありました(笑)
あれ、いつか見直す時がくるんでしょうか・・・?
Img20071103230612
好きです、お宅訪問。
今日は元出向先(現アルバイト先)の会社のステキ女子、Wさんの
ご自宅へお邪魔してきました。

Img2a20071103230612
Img2b20071103230612
Img2c20071103230612
住宅情報誌にも載ったというお家。
これがもうほんとーーに、ステキステキ。
まず広い玄関で御主人さまとお二人で出迎えてくれて、、、(>_<)
(お見送りの時にもわざわざ御主人は2階から降りてきてくださって、よいご夫婦♡)
全体的にシンプル、且つかわいい感じでとってもあこがれちゃいました。
将来あんなステキなおうちに住めたらなぁ・・・♡
スウェーデンハウスに、北欧のインテリア(?)。
Wさんのこだわりと、センスのよさが随所に見られて、
そりゃ、雑誌にも載りますなぁ。
他人が家の写真を撮っていきますなぁ、という感じでした。

将来の参考にするために(できるか!?)、許可をいただいて
わたしも写真をパチパチとらせていただきました。

Wさん、今日は遅くまでお邪魔しました&ありがとうございました!♪


ステキ女子は、ステキハウスにステキご主人と住まわれておりました。

はぁ~(*´o`*)

Img20071108213126
常滑の陶器屋さんにて
人の体力というのは、こんなにも早く衰えるのかと驚く今日この頃。

9月末で退職して以降、風邪を引いたこと(は言い訳として)もあり家に引きこもってばかりいた。
ほとんど外出をしたことがない生活から一変、一昨日から元の職場で
アルバイトとして一週間ほど働くことになった。
・・・・・・のはいいのだけどツライ!!

9月までは平気で仕事の後にスポーツしたり、ごはんを食べに行ったりしたものでしたが
今はそんな体力はなく、帰りの電車はぐったりです。
よくない、よくないですねー。これは。
人間の身体ってちゃんと動いていないとあっという間に衰えるんだなと、実感しました。
こわいこわい。ちゃんと動かなくちゃ。

***
久しぶりに常滑 (Click!) でも行くかなぁ。
Img20071112222404
今日は急に寒くなりました。
寒すぎる!!

朝、冬用のコートを手にとって
「早いかな・・・。でも実際もう11月も半ばなんだからいいよね」
と思いながら出勤。

駅にはダウンジャケットを着てる人もたくさんいました。
やっぱ今日は寒いよね。うんうん。

東北のほうでも雪が降ったそうで。
ようやく冬がやってきたようです。
秋さんよ、もう少しがんばってくれたらよかったのに。

人間も冬は冬眠するシステムだったらよかったのになぁ。
Img20071116140409
部屋の片づけをした。
何ヶ月間放置しただろうと思われる部屋。
ジャングル状態だった。
たまーにテレビでやっている、片付けられない病気だろうかと心配したのもなんのその。
昨晩突然奮起して一気にやりおえたらスッキリ。

部屋が汚いと運気も去るという。
これでわたしにラッキーが舞い込むに違いない!

ガラス製品が好きなので、こんなガラスを部屋の西側に並べていますが、
これは風水的にはどうなんでしょうね。
Img20071119121904
どんぐりころころどんぐりこ~♪
秋の終わりに、初めてどんぐりを拾った。
眺めていたら、絵描きのように見えてきて、顔を描いたら帽子はやっぱりベレー帽に見えてきた。
ベレー帽ほしいな~。ワインレッドか深い緑か黒がかわいいだろうな~。
でもワインレッドだと幼稚園の時の制服のベレー帽と一緒だな。探せばあるかも?
でも頭がはいらないか・・。

土曜日に両親と『ALWAYS 続三丁目の夕日』 (Click!) を見てきた。
前に一度DVDで見て (Click!) 、更に最近テレビでも見て、
心温まるいい映画だったので、続編も見たきたのですがやっぱりよかったです。続編も。
父はちょうど映画の時代に小学生だったので、色々思い出もよみがえるみたいで、
初編をテレビで放送しているのを見ていたときは、映画よりも思い出を語るほうが楽しかったみたいで
こちらはあまり映画に集中できず・・・(笑)、映画館ではちゃんと父もわたしたちも映画に
集中できたので、足を運んでよかったなぁと思いました。
にしても、最近のCGはすごいんだなぁ。
けっこう迫力のある画面もありましたよ。

それから、エンディングテーマはBUMP OF CHIKINだったのですが、これもまたよかった。
歌詞がじんわり心に染みました。

『簡単な事なのに どうして言えないんだろう
言えない事なのに どうして伝わるんだろう

一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない』
Img20071124004018
久しぶりに家族と夕食を食べに外へ出た。
寒い。
冬ですねー。
いつの間にこんなに寒くなったんだかという感じ。
ニュースでは、各地で11月としては最高の積雪量を告げている。
猛暑、暖かい秋、ときて次は厳しい冬ですか。

これだけ寒くても地球温暖化は確実に進んでいるようで。
昨夜報道ステーションで、アイルランドでの地球温暖化が影響した問題や、
温暖化対策などを特集していた。
これを見ると、アイルランド近くの氷山はものすごいスピードで溶けていた。
海の温度も5度以上あがり、今まで取れていた魚の量も激減。
家庭の食卓も献立が変わってきているそう。

地球の危機をひしひしと感じている人々は、
さまざまな工夫を生活の中に取り入れていた。
ごみから出るチタンガスでバスや車を走らせたり、
地下からくみ上げた暖かいお湯(温泉!?)を、各家庭に引いたり。

日本にいると、なかなか実感できないけれど
もっともっと環境問題について、考えていかなくちゃならない危機に瀕しているんだなぁと思った。

と、いうわけで一人キャンドルナイト。
Img20071129230521
ブタのぬいぐるみを抱いて眠るキキ(仰向け)
昨日の夜、キキがどうしようもなくかわいらしいポーズで寝ていたので
ついつい親バカとして写真撮影してしまいました。

お気に入りのブタを抱いて、眠っております。

左のほうに見えるのは、口と鼻でございます。
どういう常態かわかるかなぁ・・。
Img2a20071129230521
母の足の間で眠る
←全容を示すとこんな感じなのですが、
犬が持っているはずの「野生」を完全に忘れた格好で眠っております。

あぁ、かわいい。

おそまつさまでした。