Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20080601223358
弟くんが選んだ一枚。
お花を習い始めました。
今日が初めてで、これが初作品でございます。
数ヶ月前に見つけたお花屋さん。
色がおさえ気味の花の品揃えやお店の雰囲気がとっても好きな感じだったので、
かねてからやってみたかったお花を習ってみようと思いました。
今日のテーマは「水辺のアレンジ」だそうで、ホーローのボウルに
お花や葉を生けました。
「特に指導はしないので、みなさんの感性にまかせます。」と先生から一言。

「えっ。ほんとに!?習いにきたのに!?」

やや拍子抜けだったけど、あんまり先生の手が入るとみんな同じになっちゃうからかな。
お花を切ったり、オアシスにプスプスさしていく作業は楽しいです。
新米さん(わたし)は何も考えていないからか、新人のくせに一番早く終わってしまいました・・・。

作業が終わった後、先生が中国茶とクッキーを出してくださって、
今日使ったお花の種類の説明を受け、それぞれの作品の品評会をしました。

楽しかった。
月に2回。これからも行けるといいなぁ。
Img2a20080601223358
Img2b20080601223358
Img2c20080601223358
Img20080606235749
今日、とてもうれしいことがありました。
仕事が終わって駅での別れ際、会社の先輩が
「○○(わたしの苗字)さん、今度の日曜日お誕生日ですよね?」って、
花束をくれました。
ぬぁーーー!
感動!!!

何週間か前に交換したメールアドレスを見て、あさってが誕生日だと気がついて
今日の仕事前に買ってきてくれたのだとか。

なんてステキでサプライズなプレゼント!
すごーく感動しました。

普通、メールアドレスをちらっと見たって、それが誕生日だと認識したって、
忘れちゃいますよね?すごい。
わたしもこんな心遣いのできる女性になりたいなぁと強く思いました。

本当にありがとうございました(T-T)
Img20080615110129
ちょうど1週間前、誕生日を迎えて27歳になりました。
年齢を積み重ねても、内容がついていっているのか不安になる今日この頃。
内容が年齢に追いついた!って思える日ってくるのでしょうか。

今年はいろんなことをとっぱらって身軽な自分でありたいと思います。
真っ白な状態から、新しい楽しいことを見つけたい。

おいしいもの食べさせてもらって、
『マジックアワー』見て大笑いした、
とってもシアワセなお誕生日でした。
誕生日って、いいものですね~。

一年間はここから始まる気がして、自分をリセットできちゃう気がする。
今日から始まるんだーって思えて好きです。
Img20080615194544
今日は自分でお花を選ぶところからスタートでした。
選んだお花はこんな感じ。
お店のお花をぐる~っと見回すと、
ピンクのまぁるいお花(マトリカリヤたまごピンクというらしいです。名前もかわいい。)が
かわいくて、これをメインにして
ピーターラビットの世界をイメージしよう!と決めました。
ピーターラビットの世界がこんなのかは別として・・・。
Img2a20080615194544
完成形。
といっても横から撮らなかったので、どんなボウルに入っていて
どんな形なのかさっぱりわかりません。
しまった。
まぁるい透明のボウルにはいっていて、お花もドーム型になるように
アレンジしてます。
お花を選ぶのも、アレンジし終わるのもダントツで早かったわたし・・・。
待ちぼうけの時間が長くて長くて。

考えナシすぎるのでしょうか。

それにしても、前回は全部先生が選んでくれたお花を使ったアレンジだったので
みんなの作品にそんなにも差がでなかったのだけど、
今日はそれぞれ自分でお花を選んだので、お花の選び方(色とか大きさとか)
にとっても個性が出ていておもしろかったです。
Img20080619185138
先日瀬戸に行った話を書きましたが。 (Click!) 
あれからもう一度母と一緒に行ってきました。

小さな商店街を歩いていると、母が不思議な文字に目をとめて言いました。
「地下街ってどこに?」

たしかに「宮前地下街」と書いてある。
でもあたりをどれだけ見回してみてもそこは地上。

不思議だ・・・。
Img20080621153526
雨が降ったり止んだりしている土曜日。
今また激しく雨が降ってきました。
こんな日はおうちでのんびりするに限る。

家からみる雨はなんだか好きです。

どんどん夏が近づいてくる感じでワクワクする。
Img20080624224541
日曜日、出かけていたわたしが家に帰って自分の部屋へ戻ると、
机の上にカードとともにプレゼントが置いてありました。
2週間遅れではありましたが、我が弟くんからの贈り物!
わたしが欲しがっていた絵を探してきてくれました。

すんごーーーく、うれしかったです。

買ったプレゼントを撮影してプリントアウトした手作りのカードも添えてあって。
かわいくて優しい弟です。
Img2a20080624224541
Img20080624225624
すっごく久しぶりにCD買いました。 (Click!)
何年ぶりかしらというくらいに久しぶり。

GReeeeNの『キセキ』という曲がとっても好きです。
その昔(高校生のころ)、ウルフルズのバンザイがわたしの応援歌だった時代がありました。
そんな具合に好きです。
どんな具合か?

とにかく聞くと元気になれる。
前向きになれる。
明日が楽しい一日になる予感がする。

いいねー、『キセキ』。