Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20080703135246
先日おうちに遊びに行ったお友だちにもらった絵本。
お休みの今日、じっくりと読ませてもらいました。
絵本や本を贈られるのってとてもうれしい。
なんだかその中のメッセージとシンクロさせて、想いを届けてもらってるような気がして。

『ぼくを探しに』
「だめな人と
だめでない人のために」
この1文から始まるストーリーは、なんだか今のわたしにぴったりな感じ。
足りない何かを探してる。
人生これでいいのかなぁなんて迷い続けるのは、人間のサガかもしれないし、
そうじゃないと人生つまんないのかもしれない。
いつもなにかを追っているからこそ、楽しい日々なのかも。
でもたまにはゆっくり休みたかったり、これでいいんだって自分が納得できる
何かがほしかったり。手に入れたり。手放したり。

ナニが正解なんてことはない。
いつも転がったりぶつかったり休んだりしている。
それでいい。
それでいいんだねー。

ありがとう。
Img20080706112029
昨日、お父さんにシャンプーしてもらいました。
(キキセナさんが)

そこで!
水も滴るチワワを大公開!

ぬれたキキはまるでぬれねずみのよう。
ぬれたセナは弱々しいお顔がさらになさけなく見えます。

あぁ、かわいい。

でも梅雨の晴れ間の暑い日に、締め切った洗面所で
2匹を乾かすためにドライヤーをかけ続けたあとは、こっちが汗だくでした。

Img20080706220505
2週に一度のお花に行ってきました。
今日はかわいいかわいい看板犬が!!
お花屋さんのおうちで飼われているチャコさん。
かわいいですねー。かわいいですねー。
この笑顔。
癒されますねぇ。
お店へ訪れるお客さまからも大人気でした。
また会えるといいなー。チャコさん。

そして今日のお花はこのような感じになりました。
Img2a20080706220505
Img3a20080706220505
なんだかボリュームありすぎた!?
という感じになりましたが、ドライになったらちょうど良くなるでしょうか。
先生のお手本は、既にドライになっていてとってもステキだったので
自分のも乾燥したらどんな風になるのか楽しみです。
Img20080712172433
あついですね、えぇ、ほんとに。
こんなに暑くても、ワンコはお散歩が好きなんです。
でも日もくれかかった夕方ね。

携帯カメラでお散歩写真です。
不思議な色になったり、同じとこでとってるのに微妙に色が違ったりと
たのしかったです。
Img2a20080712172433
キキの後姿は勇ましいですね。
ステキです。
でも微妙に猫背です。
Img3a20080712172433
小花の香りを嗅いでいるのならかわいいのですけどね。
いえ、これは草をむさぼり食べているのです。
繊維質をとっているようです。
Img20080719233005
よせばいいのに、というかおよしなさいよ。
ということをやっちゃうのがけっこう好きです。
そういうのってワクワクします。
空き家とか廃ビルとかそういうところに入ってみるのもひとつの冒険。
ちゃんと大人になったほうがいい気もするし、
子供心を忘れたくない気もするし、
そういうバランスって難しい。

こういうこと考えること自体、大人になれてるかもしれないと
今少し安心しました。

今日はお昼に、1年ぶりに会うとっても笑顔がかわいいお友だちと、
数週間ぶりに会うシャイなお友だちに会いました。
写真撮ろうと思ってカメラ持ってったのに、撮るの忘れました。
がーん。
写真撮るのも忘れるほど楽しかったってことで。
Img20080722220734
多肉植物の寄植えをやりました。
多肉植物ってかわいいのかなぁ?と思っていましたが、
先生のとか、前の生徒さんの作品を一目見てイメージが激変しました。
か、かわいいじゃないか!多肉!

しかも夏の暑いときでも元気でいてくれる。
うれしいですねー。
まさに真夏のオアシス。
Img20080728223509
プラネタリウムに行ってきました。
高校生の時ぶり。
ずっと行きたいな~と思いつつ、チャンスを逃していたから
念願叶って!でした。

星空が現れて、天の川が見えてしまうような星の多さ。
ふってきそうな夜空に感動しました。
今度は本物を見てみたいなぁ。
Img2a20080728223509
星を投影する機械がなんとも言えずかっこいい。
メカメカしい。
この機械、世界シェア1位はドイツ製で、60%だか70%だかを占めているらしいのですが、
日本でのドイツ製シェアはわずか3%。
北海道は旭川、神戸、そして名古屋の3台のみがドイツ製だそうです。
この中に、地球から見えるすべての星が入ってると思うとすごい。
作っちゃった人は天才だ。
Img20080731212748
車の中でラジオを聴いていたら、

「わたしのおばさんは81歳になってもいろんなことに積極的に取り組み、
(習い事だったかしら・・・)
老人パス(公共の乗り物の)をフル活用して動きまわっている。
そして彼女の独り言は『人生ってバラ色だわ。』。
いくつになってもステキなスーパーウーマンです。」

というようなコメントが流れてきた。

『人生ってバラ色だわ。』

ってステキな言葉だな。
そう思って生きていたら、本当にバラ色に染まれそう。

わたしも『人生はバラ色!』っていつも言えて、いつも思えるような
女性になりたいなーと思いました。

とりあえず、”口癖は『人生はバラ色だわ。』”から始めてみようかしら。