Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20080905234429
とある大学をお散歩中。
猫がいた。
仔猫がいた。
5匹だったか6匹だったか忘れちゃったけど、
みんなで戯れて遊んでました。
めちゃかわゆい。
かわいかった。
Img2a20080905234429
萌えー。
Img20080912015443
作って3日が経ち、若干ドライぎみ。
お久しぶりのお花でした。
8月は自分の家のお墓参りと、お店のお盆休みが重なって
一度も行けなかったので。

秋の壁掛けアレンジでございます。
我ながらゴージャスな仕上がりです。

しばらくの間、玄関の絵はお役罷免。
彼女にがんばっていただきます。
Img2a20080912015443
作ったばかりの時は生き生きしてました。
Img2b20080912015443
教室の風景。
Img20080912014312
わたしが育てているわけではありません。
とある人がバジルを育て、手作りのバジルとライムのソース(ドレッシング)を作りました。
たくさん作りすぎたそうなので、まんまといただきました。やた!
ラベルまで手作りですよ。すごー。
これがまたおいし~♪
野菜につけたり、パンにつけたりして楽しんでいます。
マリネに使うとよいでしょうというアドバイスもいただいているので作らなくちゃね。

自家栽培から始める手作りってなんだかすごいですね。

ここまで気合い入れて料理に挑める人って久しぶりに出会いました。
かつての本気料理人は大学の友人Fちゃんのダンディなお父さま。
たまーにディナーに誘っていただくと、手作りの域を超えた、”お店の料理ですか!?”
的なものが出てきて度肝を抜かれたものです。

これって努力はいざ知らず、センスという名の才能ですよね~。
うらやましー。といいつつ家庭料理の枠を出ないわたしでした。
Img2a20080912014312
Img20080912021752
幸せをありがとう
0U
Img2a20080912021752
Img20080922230140
先々週末、金沢へ行ってきました。
ずっと行きたかった金沢21世紀美術館へ!!
 (Click!) 
念願かなった。

評判とたがわず、ステキなところでした。
ぼんやりと過ごすために足を運びたくなるような。

近くにあったらいいのにな~。
Img2a20080922230140
Img20080925231709
前菜の生ハムといちじくのサラダ
女子4人でお昼にフレンチ食べてきました。
メインはやっぱりお肉です。
おいしかったー。

ランチならリーズナブルだし、優雅な気分は楽しめるし、
たまにはいいよね。
Img2a20080925231835
牛ー