Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20090101142930
新年明けましておめでとうございます。
新しい年を迎えました。
去年はわたしにとって、とってもいい一年でした。
今年も引き続きステキな年になるといいなぁ。

ちなみに新年初動物は狸でした。
びっくり。
地元の神社に行く途中で見たのですが、
27年間住んできて初めて遭遇しました。
はじめはネコかと思っていたのですが、やけに太いなぁ~と
思いつつ見ていたら、振り返ったその子の顔はラスカルそっくりなのでした。
かわいかった。

何年ぶりかに行った地元神社への初詣。
5円のお賽銭でどこまでお願いを聞いてくれるのでしょうか(笑)

新しいカレンダーに手帳。
気持ち新たに、健やかに、前向きに、がんばります。
Img2a20090101153904
買っておいたカレンダーをかける瞬間はなんだか嬉しい。
Img20090107191806
派遣切りだとか、内定取り消しだとか、そんなニュースばかりの今日。
空前の就職氷河期の到来と言えましょうか?
そんな大げさな言い方をしてみました。
そしてそんな中、わたしも就職活動をしています。

新卒だったあの頃も、たしか就職氷河期だった。
でもなんとかなった。
だから今回も大丈夫でしょう。

それにしても久しぶりにSPI問題集を買いに行ったのですが、
数のあることあること。
どれを買ってみたって一緒なのだろうけど、どれを買ってよいのやらさっぱりわからない。
ジャケ買いしちゃいました。
いいか!?わたし!

そして中を開いてみると・・・「非言語能力問題」、所謂算数に近い数学ですね。
高校1年生を最後にその分野とオサラバしたわたし。
分かる気がしませんでした。ひゅーー。

おとそ気分もどこへやら。
勉強しなくては。

モデルのキキちゃんも大変。
「マテ」をさせられている間、その「ゴホウビ」から目をそらすキキ。
お餅はあげられないけれど、違うゴホウビをあげました。
ありがとね、キキセナさん。
今年も元気でよろしくね。
Img2a20090107191806
Img20090126223647
以前の更新からずいぶん日が経ってしまいました。
わたしは元気です。
まだ求職中なので、疲労の色も見えますがなんとか生きてます。

そんな中、大好きな常滑へ行ってきました。
住みたい町、というのがいくつかありますが
常滑もけっこう上位です。

すごーく寒かったけど、いいお散歩でした。
Img2a20090126223647
アスファルトに埋められる陶器。
かわいいです。
Img3a20090126223647
何かを狙う表情と、跳躍の前のこの姿勢。
Img20090127180953
夕焼けが見たいなと思い立ち、出かけました。
こんな気ままな生活ができる幸せと不幸せを両方感じながら。

こんな冬の日のビルの屋上は、とっても寒くて手がかじかむ。
それでも、誰もいない屋上で夕焼けを待つその時は贅沢な気がしました。

夕焼けを見るつもりでいたのですが、ふと飛行機の音。
わたしの頭上を飛んでいきました。
空を飛びたいなんて(飛行機も嫌いだし、パラグライダーとかもやりたいとも思いませぬ)
思ったこともないわたしだけど、空を飛ぶ飛行機や鳥を見ると、
気持ちがさわやかになる。
不思議な感覚です。
Img2a20090127180953
さて、お待ちかねの夕焼けです。
今日行ったところはなかなかガードが固く、邪魔な建造物が多かったけど
やっぱり夕焼けはいいです。
普段はまぶしすぎて直視できない太陽を、見ることができる特別なひと時。

家の近くに夕日が綺麗に見れるスポットがあればいいのになぁと昔から思う。
また、朝日・夕日スポットを探しにいこう。
Img3a20090127180953
ホワイトバランスを変えて撮ってみると、また不思議でいい感じ。
トリさんおうちへ帰るのですか。
お勤めお疲れさまでした。おやすみなさい。