Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20090201222545
晴れた日のお散歩は気持ちがいいです。
最近、ずっと心が晴れなかったのですが今日は久しぶりにスッキリとした気持ちになりました。
これも周囲の人のおかげ。
本当にありがとう。

柿の木と綿の実。
冬まっさかりの枯れ具合。
木も草も寒さにキュッと実を締めているようです。

でも、近頃の日差しはとても暖かい。
春が近づいていることを実感します。

Img2a20090201222545
Img20090203002846
人の心とは微妙なもので、些細な出来事で元気になったり落ち込んだりする。
いつどんなことがあるかわからない。
元気を貯蓄できたらいいのになーと思う。
そうもいかないから元気になる方法を探しやすくしておくのが大切。
元気になれたその日のことを、きちんと胸に刻んでおこう。
そうすればまた、よい日がきっとおとずれるのだと思う。
Img20090206235523
写真:秋くらいに行ったときの常滑。
今日は我が家に友だちをお招きしておもてなし。
といっても大したおもてなしではないけれど。
ひとしきり話をして、元気の充電充電。
明日も友だちとランチだー。楽しみ楽しみ。

昨日は一つ面接を受けてきました。
書類で落としてもまだ100人以上が一次面接を受けたとのこと。
大丈夫か!?わたし!

Img20090211234028
女四人でランチしてきました。
ガールズトークの楽しいこと楽しいこと。
大事なことからしょうもないことまで。
気兼ねなく話せる友達って本当に大切。
いつもありがとう。

4人の中の1人のおなかの中では今赤ちゃんがすくすくと大きくなってます。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。
予定日に産まれればうちの両親の結婚記念日と同じ日です。
あ、どうでもいいネタでした。

(マイミクの方はミクシのほうもどうぞ。)
Img20090211235511
イタリア料理屋さんでディナーしてきました。
飲み会で、どれだか食べたかわからない料理に払うお金と、
同じくらいのお金で食べられるイタリアンやフレンチは大好き!
前者も悪いことはないけど、たまには贅沢な気持ちになりたい。

静かな時間と場所と、おいしい料理で幸せな気持ちになれる。
料理人ってすごいですねー。
人を簡単に幸せに導く。
Img2a20090211235928
Img2b20090211235928
Img2c20090211235928
Img20090212001711
休日、といっても最近は毎日が休日なのですが、
今日は弟もうちに居たので他の人は違う日になりました。

気がつくと両親はデートにでかけていたので、どこへ行ったのかと弟に聞くと
愛知県美術館でやっているアンドリュー・ワイエス展 (Click!) へ行ったとのこと。
うらやましい。
地下鉄で広告を見て、行きたいなと思っていたから誘ってほしかった。ちぇ。
仕方がないので弟と二人分のお昼ご飯を作り(冷蔵庫にあった鶏と卵でから揚げと出し巻き卵という安直なメニュー)、
食べていたら「映画見る?」と弟くんからの誘いが。
弟は映画を見るのが好きで、部屋で1人でよくDVDを見ている。
色んなものを見ているみたいだけど、今日見たのはディズニー映画の『魔法にかけられて』 (Click!) 
ディズニーのプリンセスものにいがちなお姫様が現実世界のニューヨークへやってきてしまう物語。
ミュージカルも織り交ぜられていて、ノリノリで見られるし、
全体的にはロマンチックなストーリーで、とっても好きな映画でした。
一日で二回も見てしまった。
メリーポピンズでダンスをしていたというおじいさんダンサーも出演していて、とてもかっこよかった。

夜は家族でお鍋。
いい一日でした。
Img20090214115947
最近とってもあったかくて嬉しいです。
このまま春になってしまえ!



Img2a20090214115947
Img2b20090214115947
Happy Valentine's Day♡
Img20090219235142
あき時間ができたので、愛知芸術文化センターでやっている
”アーツ・チャレンジ”というチェンジな感じのイベントをのぞいてきました。
 (Click!) 
若手作家さんの作品展。

窓際にガラスで作った雫がいっぱいたらしてあるのがキレイでした。
後ろに見えるのはテレビ塔。
その他にも彫刻やら絵やらオブジェやら、いろんなものがあって楽しかったです。
Img2a20090219235142
腸が垂れ下がってるみたい・・・に見えませんか!?
わたしだけですか!?