Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20090407181340
気がついたら春になってました。
ひゃっほう。
庭に咲いていたムスカリと雪柳を切ってきて
部屋に飾ったのが数日前。

ここの更新をぼんやりしていたらうっかり忘れてました。
春になると、自然と何かいいことある気がして
テンションあがりますね。

最近、『ピュ~と吹く!ジャガー』という、愚にもつかない
漫画を読んでいるのですが、その主人公が
かの有名な『星の王子さま』の王子さまにそっくりだと
いうことに気がついて、グぐってみたら
同じように思っている人がたくさんいて、
少しうれしかったのでした。
Img20090407184626
名古屋にキハチがやってきて何年経ったのでしょうか。
普段ハイソな感じの料理店に全く縁のないわたし。
初めて行ってきました。

すごくおいしい。
特にこの貝。いろんな貝。
何貝か分からないものもありつつ、でもおいしい。

お店自体はカジュアルな雰囲気だったけど、
店員さんの笑顔もサービスもとっても心地よく
いいお店でした。いいお値段するだけあり!
Img20090407184837
桜が満開。
近くの緑地公園は春爛漫といった感じ。
あともう一回雨が降ったら桜は終わりだろうなと思って
カメラを持ってお散歩してきました。

スプリングコートを着て出たら、暑い暑い。
一緒に出かけたキキセナさんもハァハァ言い出したので
途中で服を脱がせました。

気がついたら2時間も歩いていました。
久しぶりにへとへと。
いい季節ですね~♪

Img2a20090407185406
Img2b20090407185406
Img2c20090407185406
Img20090412000019
この前のお散歩写真のポラロイドバージョン。
ポラロイドが撮れなくなるなぁと思いつつ、持っているフィルムを
腐らせるのもなんだなぁと思って、たまに思い切って使う。

そうそう、このお散歩のときに蓮華畑を発見しました。
小さいころはよく蓮華をつんだ思い出があるのですが
最近とんと見ないなぁと思ってました。
そしたら、近所の歩いたことのない場所に
蓮華畑がありました。
なんかこういうのって嬉しいなぁと思います。
Img2a20090412000019
Img20090414224351
今日たくさんの雨がふって、ついにさくらも終わり。
でも今年のさくらは、一度咲きかかって寒くなって引き締まり、
開花してからは穏やかに晴れ続けてくれたので
ずいぶん長く桜の季節を楽しめました。

少し葉のでかかった桜。
見納めかなぁと思って撮った写真でした。
Img2a20090414224351
Img20090421224440
年末あたりから、アルバイトをしつつ
長い難民生活を続けておりましたが、ようやく仕事が決まりました。
5月1日から毎日が日曜日生活ともおさらばです。
よかったよかった。

働いているときは、毎日家に居られるなんてこれ以上の幸せはない!
なんて思っていましたが、いざそういう生活が長引くと
精神衛生上よくないんだなぁということがよくわかりました。

実家暮らしなので、飢えることもないし、住むところがないなんていう状況にも
追い込まれませんでしたが、お金がどんどんなくなっていくことや(もともとないんですけど)
周囲に迷惑をかけている実感からふさぎ込むこともありました。
仕事があるって幸せなことですね。

なーんて言って、働き始めるとまた休みたくなったりするんでしょうね。
Img20090430212010
就職難民生活とも今日でお別れ。
明日が初出勤です。
とはいえ、翌日からGW突入で一週間ほどお休みですが・・・(笑)

こんな生活ともお別れだなぁなんて思いながら、最後の日を
思う存分ダラダラしてすごしました。
よく晴れていて、気持ちよかったです。
庭に咲いている花を摘んだり、キキセナをモデルにして写真を撮ったり。

こんな風に時間を過ごすこと、かぎりなく少なくなってしまうんだろうな。

あー、でも。社会人なので、そんなこと言わずにがんばります。
プライベートも仕事も貪欲に。
毎日がバラ色になるように。
Img2a20090430212010