Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20090507220933
大事なヒト(女性)に、心ばかりだけど就職お祝いって
プリザーブドフラワーをいただきました。
お花をもらうのってほんとにうれしいです。
男性から女性ばかりでなく、女性から女性へも
お花を贈ったりできる人ってステキです。
Img2a20090507220933
Img20090507223126
Img1b20090507223126
たまりや料理店というステキなお料理屋さんに行きました。
愛知県の幡豆郡は一色町にあります。
ロケーションは海近、山近、周囲は田んぼといったところです。
◆たまりや料理店
 (Click!) 

予約をした6時半から、お店をでた10時半までひたすら幸福な時間でした。
店内は10ワットくらいの照明がいくつかといった明るさで、
地元でとれた食物を中心としたメニュー。
料理のおいしさも去ることながら、ゆっくりと時間が流れる空間が最高でした。

6時半から10時半の、たっぷり4時間。
その間お客はわたしたちだけ。
お店の広さからいったら、がっらがらなのだけど
サービスと、ご主人ののんびり感から考えれば
一日一組が限界なのだと思いました(笑)

やわらかい音楽の切れ間には、田んぼの蛙の鳴き声や虫の音が聴こえ、
併設された小さなカフェのソファからは月夜に照らされた田んぼが眺められます。
(この日は雨だったけど・・・)

居るだけで幸せになれる、そんなお店でした。
アクセスは相当悪いですがぜひ!ぜひ!行ってみてください!
Img2a20090507223126
Img2b20090507223126
Img2c20090507223126
Img20090510223617
母の日でした。
弟と、頼んであったお花をドライブがてら取りに行き、近くにできた
新しいドーナツ屋さんにいってきました。
そのドーナツ屋さんの近くには、ミスドが二つもあるところなので
よくつくったなぁ~と思っていましたが
値段は同じくらいなのに、やさしい甘さともっちり感がめちゃくちゃおいしい!

神戸発のお店で、愛知では初めてのお店みたいです。
◆はらドーナッツ
 (Click!) 
Img20090512021021
4月の終わりごろ、以前勤めていた会社の同僚と滋賀へ行ってきました。
そこで吹きガラスを体験!

こんな感じの仕上がりです。
花瓶にすべきかグラスにすべきか・・・。
Img2a20090507224715