Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20090909212640
更新が滞っていたのではるか昔のことになってしまいましたが、
お盆休みに軽井沢にいってきました。
暑いさなかだったけど、さすが避暑地。
とても過ごしやすかったです。

いまはもう愛知も秋っぽいですけどね・・・。

写真は重要文化財の旧三笠ホテルの一室にあったイス。
 (Click!) 

昔の建物が今もあるっていいですよね。
あんなことやこんなことがあったのかしら、と想像が膨らみます。
Img2a20090909213648
なんか色が変になっちゃいましたが、おいしいものも食べました。
Img3a20090909213648
不思議なオブジェも見ました。

とても楽しかったです。
Img20090909215554
Img1b20090909215554
Img1c20090909215554
ふたたびたまりや料理店にいってきました。
 (Click!) 

『大人の名古屋』 (Click!) にも載ったみたいです。

やっぱり、いいですよ。このお店。
行くと確実に幸せな気持ちになれます。

一日二組までしかいれないそうですので予約必須です。

この日はお料理ができあがるのを待つ間、「暑かったらカキ氷食べててください~。」とご主人が
氷室で育ったという氷をもってきてくれ、こんな古典的なカキ氷機見たことありませんという
機械におもむろに氷を設置してくれました。

そして、その辺にあるお酒とかシロップとか何でもかけてください~って。

ご主人はご飯を作ってくれているので、カキ氷はセルフですが
楽しい楽しい。
おいしいおいしい。
黒蜜と練乳をかけていただきました。

肝心のお料理ですが、超カジュアルなフレンチで
お魚がとにかくおいしいです。
今回も5時間コースとなりました。