Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img20100223223613
金曜日に会社のお友だちのおうちに熱帯魚を見に行ってきました。
彼は熱帯魚ルームたるものを持っていて、10個の水槽を持っています。
熱帯魚に囲まれ食事をしながらオリンピック観戦。
なかなかオツなものです。

ただ、写真を撮ろうにも魚はひゅんひゅん動くためなかなか撮れない・・・。
この写真のような感じでなぜか水槽面にはりついている魚とか、貝とか、のろりと動く
海老や青いザリガニしか撮らせてもらえませんでした。

そもそも彼のうちに遊びにいこう!というきっかけになったのは、
わたしの彼が熱帯魚に興味深々なため。
もともとは顔見知り程度だった彼らは急速に仲がよくなったようでした。

魚を飼うかどうかはさておき、共通の趣味を持つ友人が持てたということは
よかったんじゃないでしょうか。
熱帯魚ルームの彼も、自分の趣味に興味を持って聞いてくれる仲間ができて嬉しそうでした。