Text Size : A A A
Diary Comment Link About Contact iPhone
Img_f57c55f3ad799bad4e30952f724e6b6355048812
2010年5月15日、愛知県犬山市の明治村 (Click!) で結婚式をしました。

3月に先行して入籍は済ませていたものの、
わたしは実家で暮らしていたため、全く結婚した実感のない日々でした。

実感のないまま当日を迎え、結婚式場へ家族で向かう車中でさえ
「おなかすいたなー。」などと緊張感のないことを考えていたわたし。
到着しても、式が始まっても緊張感はなく・・・。

結婚式と披露宴はとにかく嬉しくて、楽しくて、幸せな時間でした。
一日中好天に恵まれ、さわやかな五月晴れの中結婚式が行えたこと、
たくさんの人がわたしたちのために集まってくれたこと、本当に嬉しかったし、
幸せ者だなって心から感じています。
(後日談ですが・・・親族、友人、先輩、後輩、恩師、、、様々な方が明治村に集まってくれ、
前もってお渡ししていた入村券の使用枚数は、その数なんとジャスト150枚!
150人の方々があの場にいたんだなぁ。プラス一般の観光客の方々。)

徳川園 (Click!) で行った披露宴では友だちからのプレゼントの大矢たけはるさん (Click!) のライブあり、
恩師や友人のあたたかいスピーチあり、
父と弟からのサプライズムービー(キキセナからのメッセージ!)あり、
ダンナさんからのサプライズ演奏(サックス)あり、
わたしが両親への手紙の原本を家に忘れるハプニング!あり、
賑やかでとっても楽しい時間になりました。

結婚式も披露宴も、あっという間に終わってしまい、まるで夢のようでした。
もう一度やりたい!と心から思います。
一度きりだからこそ、あんなにも楽しいキラキラした時間だったのだろうけど。

終わって数週間経った今、ようやく結婚した実感を得ています。
仕事帰りは、生まれ育った実家ではなく、ダンナさんとの新しいおうちへ。
お父さん、お母さん、弟、キキ、セナのいる馴染んだおうちじゃないけれど
明るいダンナさんのおかげで毎日楽しくやっています。

ゴールデンウィークに引っ越した直後には、
極度のホームシックでどうなることかと思ったけど
新夫は優しく支えてくれました。
本当は、わたしに泣かれて一番つらい気持ちになったのはダンナさんだろうに。

これからはわたしを28年10ヶ月育んでくれた家族をお手本に、
ダンナさんと一緒に楽しい生活を送っていきたいと思います!

Img_4486e7c9802209e5d8d6a2ab797fa3428712fb36
明治村のザビエル天主堂で挙式しました
Img_dad4aca6013f03b0061aaf84358507f0259c7e76
ステンドグラスがキレイな教会です
Img_468c6f7255482eba8d990970ea42751f6a62125b
とっても優しいヘアメイクさん(後ろ向きしかなかった(T-T))
Img_15b3bf02c72b71565d4f21811dfe93ff7ebed97d
友だちとの記念撮影
Img_529206bfa84ee0919d9dcd6bbb2fab0784d6ae83
友だちとの記念撮影2
Img_83fd282675581c0755cb9cfbe456bf306368a673
帝国ホテル前で。このあと親族と記念撮影です
Img_4d4f0ba169417a6020a88ca41bd34b3b0583f98c
これからもわたしたちをよろしくお願いします
Img_f8d8c1c693e6f45a2d1795329cacdbd637882dcc
本日、29歳になります。
29年前の今日、母がわたしを産んでくれました。

結婚式の一週間前、突然両親からの贈り物。
小ぶりの上品なパールのピアスでした。
以前わたしが「パールのネックレスはあるけど、ピアスがない~」と
ぼやいていたのを母が覚えていてくれてのセレクトでした。

とってもとっても嬉しくて、やっぱり涙がじんわり。
これまでいただいてきた両親からのプレゼントのなかでも
2、3を争うほど心にジーンときました。
(1番はキキ・セナなんですけども)

わたしがさらっと言った言葉、覚えててくれたんだなぁって。
あったかい気持ちになりました。


結婚式には、これをつけて臨みました。

一生の宝物にします。
もちろん婚約指輪、結婚指輪とともに。

結婚指輪、ダンナさんとは材質が違うので
ダンナさん→プラチナ
わたし→ピンクゴールド
「仲悪いの!?」と某友人に言われましたが、
けしてそういうわけじゃありません(笑)
Img_a5a602695b535bb09f1e2d76c1d088af2b1ff080
ようやく名古屋にもICカード型乗車券が導入されるみたいです。
嬉しいけど遅いよぉ~。
 (Click!) 

先月までは地下鉄、名鉄を乗り継いで通勤してたから
2枚も定期を持ち歩いていた、且つ定期入れから出さないといけないため
落とす恐怖と戦っていました(定期代3ヶ月で10万弱)。

早く東京や大阪のように
非接触で改札を通れる定期券にならないものかと待っていたのに・・・。

もうわたしは地下鉄乗りませんので(;¬_¬)
ユリカやトランパスはmaicaになっていくかもしれないけど
やっぱり2枚持ちの高額定期を定期入れから出さなくて良い!
という便利さを味わいたかったなぁ。
Img_7ca5d4f3b53933dfa4682fa8ceff07669e27e78c
Img_5cfab3d1978c4571e181b2b3ee0f24e89f4d52f4
先々週末、ダンナさんのお友達とわたしの合同誕生日会をしてもらいました。
会場は我が家だったので、前日の夜はりきって飾り付けをしました。
100円均一で買ってきた折り紙をちょきちょき。
途中からダンナさんも手伝ってくれて完成。
なかなかの出来映えに満足でした。

先週は「お誕生日ウィーク」として
リビングの壁に貼りっぱなし。
めでたいな。

そう、先日もここに書いた (Click!) ように
29歳になりました。
今年は29年の人生の中で一番の環境の変化があり、
生活そのものがガラッと(というほどでもないけど)変わりました。

29年前、おぎゃあと産まれたその時から両親が育んでくれた愛を持って
色んなことにチャレンジしていきたいと思います。

お誕生日会をしてくれるダンナさんや友だちがいる、とってもありがたいです。
本当にありがとう!
夜ごはんのたこ焼きパーティがメインだったのだけど、
一番早く来てくれた友だちは昼間の3時から(笑
3時からビールをあけていました。
なんて幸せな。

後からくる友だちのお迎え+もともとお酒がそんなに好きではないため
わたしは飲みませんでしたが、そんなお気楽な雰囲気は大好きです。

3時からはじめてみんなの終電まで。
あっという間の楽しい時間でした。

みんな来てくれてありがとう!
また遊びにきてね!
(来月は焼き肉、再来月はNちゃんの誕生日会です!)
Img_1a14d72abafd260f21b1846206f1cb71f42ce589
プレゼントに素敵なラジオをいただきました♪
Img_46117ef990fa879da9fc756e27d19aa1088767b4
Img_b5f0b74ae2137a09428835dd1175f1de9dfe7257
ダンナさんもお祝いしてくれました。
気合いのはいった手作りディナーにプレゼント。

同じ家に住んでるとサプライズがしにくいねーと言いながら
出てきた料理は豪勢豪勢!

料理が上手なことは知っていましたが
毎度目を見張るモノを作ってくれます。

洋食ではかなわないので、わたしが料理をするときは
和食か、家庭的な庶民料理に属する洋食(目玉焼きとかw)です。

今日のお品書きまで用意してくれ、

前菜:パルマ産生ハムと鴨のパテ クラッカーを添えて
スープ:オニオンスープ 京都丹波産松茸とのマリアージュ
魚:本日の鮮魚(タイでした)を軽いマリネで
肉:たっぷりのマルサラ酒で仕上げたブフ・ブルギニオン
デザート:HIVERのケーキ マンゴー抜き(マンゴーはわたしが嫌いなため)

なにやら謎のお料理が並んでいます。
わたしはこんなオシャレな単語、頭の中の辞書にはございません。

味はどれもとっても美味しかったです。
本人もご満悦。
前日から仕込みをがんばってくれてありがとう。
2日間かけて作ってくれた甲斐ありのおいしさでした。

また作ってね~!
Img_8937d106361b289b95e963bb174c078b4f980f1c
欲しかった陶器の花瓶4セット
Img_2cd23225f580102101197b23b8a1a86315e992a5
家族用のお財布とアトマイザー
明日から新婚旅行でバルセロナとパリに行ってきます!
8泊10日です。
会社のみなさんゴメンナサイ!!